あれま、ブログ終わるんかいな

ま、こちらも開店休業状態ですが(笑)

て、そんなに運営大変なのかしらね、このブログって・・・(^_^;)


ついでと言っては何ですが、近況を報告しちゃっておきましょう。

先ずはヘタレ
成人式。
1月の13日に無事に終了しました。
馬子にも衣装。レンタル品でしたが、一生に一度ですから着せてあげられて良かったです(^^♪

そんなヘタレは只今南国に剣道遠征中です。フェリーでドンブラコとやってきて、南国の高校に出稽古。
昨日着いたので、それに合わせて高速使って3時間半、観に行ってきました。
稽古の後に全国選抜に出場する男子チームと対戦。 相手上段、右小手ばっちりも相手即座の面に軍配。
印象がな~相手の面が良かったからな~。。。とその後、素晴らしい右小手を放って1-1の引き分けでありました。
相手を変えて今度は女子との対戦。
つい先日まで左足の肉離れで戦列復帰が木曜日。
その分左足ひきつけての足遣いは出来てますが、迫力には欠けると。
ここ一番の飛び込み面、部位は完璧に捉えてましたが、残念ながら1本とは認めてもらえずで引き分けでした。
いやいや、今の調子を続けてその間合いで勝負できるようになって頂戴。
必ず良い結果に結びつきますのでね♪

明後日までの南国遠征、頑張っておくれ(^^♪

学業では(魔の)看護実習。1月後半でございました。
習った事、やらなければいけないことは頭に入っているけれども、いざ患者さんの前に立つと頭真っ白。
指導の看護師さんに冷静に突っ込まれ、揶揄され?責められて?いやいや指導して頂いて、泣きべそかきながら頑張ったようです。
夜は夜で記録やレポートなどで寝る暇もないような状況だったようですが、良く頑張りました♪

まだまだ今からですね。こちらも気合い入れて頑張りましょう!



んでモエゾウ

の引っ越し。
寮が基本的に1年生の間だけだってんで、アパート借りました。
2年生からも残れはしましたが、やれ門限が嫌だの、点呼が面倒くさいだのとモエゾウが五月蝿くて
念願の一人暮らしを始めました。
その一人暮らしのために「お値段以上」のお店でベッド、机、三段ボックスなどを買い込み、部屋で組み立て。
2月の三連休ほぼ使って住める部屋に仕立て上げました(^_^;)

そうそう、年末にはモゾ大付属の高校の練成会に助っ人で参加。都合5試合して3勝2敗。
今回の選抜に出場するような強豪との試合でしたが、キレッキレなモエゾウ。
豪快な引き面、返し胴一閃。
相手校の先生から「どこの高校やったん?(・_・;」と尋ねられたらしい(笑)
「ヘタ校です(^^♪」と言うと、「な~るほどね!」と納得されたんだとか。

お勉強はそろそろ後期の結果が出るはず。。。
フル単(単位満額)目指して頑張ってましたが、結果やいかに!?

最近寒稽古があって、1年生全員フルボッコ足裏皮ズル剥けだったとか。
勉強がズル剥けないように、しっかり頑張っておくんなさい。

そんなこんなで3月です。春です。またあっという間に夏来て冬来て、このブログが終了すると(笑)

折角書き溜めたもの。移設して残すかなぁ~。。。