ヘタレちゃんの記録

「失望絶望希望

初の決勝戦を闘い、銀メダルを手にしたヘタレちゃん。
次は金メダルだと息巻いておりました
12月半ば。
新人戦ベスト8を集めた強化練習が開催されました。1日目合同練習。2日目練習試合。
練習試合は近辺の中学校合わせた10数チームのリーグ戦。
実力が試される試合です。が…
1次リーグ全敗。2次リーグ最下位。3次リーグ最下位…


とうとう会場を追い出され…最下部リーグに落ちました
中学校の体育館。
半面だけ借りたコートの横には玉除けネット…そのネットの向こうではバレーボール部が練習中です。
ボールがネットの隙間から転がりこんで試合中断すること数回。
やっとリーグ1位になり元の会場へというところでタイムアップ
ヘタレちゃん達も親達も精神的ダメージ
年明けて1月半ば。
県ベスト8と地方各県の強豪の集まる錬成会が開催されました。
1次リーグ。全国大会で活躍するNK中と互角の勝負をするも惜敗。2次リーグに落ちて、県外強豪に1勝するも3次リーグ…また別会場です
その会場は弱者の吹き溜まりのような場所で
そこでも結果を残せず這い上がることも出来ぬまま終了。
準優勝の勢いはどこへやら…
失望通り越して絶望的な結果に意気消沈でした。
そんな中、唯一ヘタレちゃんは出小手や逆胴等技を繰り出し、得意な面で勝利し全試合負けなしでしたが…
これは希望を持っていいのかどうなのか
これからどうなっていくのか…

ヘタレちゃんの記録
次回「救世主」