プレイバック・ザ・親子剣道

実家にて当事珍しかった8ミリビデオで撮ってVHSにダビングしてもらった親子剣道の映像を久し振りに視聴
ノイズが入り画面チラチラ部分もありましたが、懐かしい友や先生達の顔を見ることが出来て感動的でした
勿論、小6当事のワタクシも…黒ブタ(^^;
小剣が21時に終わって歩いて家に帰る途中必ず寄った今川商店。表にあった「肉まん」
毎回お袋に買ってもらい食べて、家に帰ってドンブリ飯。
週3回の小剣で同じことを繰り返していたワタクシ…
黒ブタでした(^^;)
そんなワタクシと親父の対決。
当事の親父はものすごぉ~~~く怖く、雲の上の存在。駄々捏ねて殴られて障子に吹っ飛んだこともあります。
相撲も強く、よく投げ飛ばされました。足も早く、競走で負けて馬鹿にされました(小5迄はリレー等ではアンカーか先頭で自信あったのに)
その親父がワタクシの目の前に
身長差30cm弱。でかすぎる
しかも多少経験あるとかないとか
和気あいあいの雰囲気の中、ジャージに防具付けた親父が今正に試合会場対面へ…