羽が………

生えました…お金に(笑)

高校入学である程度の出費は覚悟してましたが、3月末の合宿費用に始まり、先週の遠征費用、今週末の遠征費用と立て続け(笑)
昨日の入学式の後の保護者会では、ジャージ上下にポロシャツ(保護者用も)の採寸…あらあら、またまとまった額になりました
ついでに部費とバスの維持費がついて…第一次の砦(蓄え)が崩壊
また近日、試合用の胴着袴の購入も控えているという…分かっていたけど、辛い話です
もーちょい負担が少ないようにならないとね。
このご時世だし、高校で剣道続けようと思っても経済的な負担から断念する子も益々増えそうな…。
只でさえ剣道はお金がかかるからダメと言うイメージがあるんだし。
※野球やサッカーでも道具やウェア又遠征費用は大して変わらないのですけどね

羽ばたいていった、そして飛び立つ準備してる諭吉ちゃんたち。
いつか帰ってくるんだよぉ~(/_;)/~~