剣道人気復活!?

先週土曜日でしたか…

嵐のメンバーが東出昌大さん指導の下、剣道をしてましたね。

何日か前に、やふぅにゅうすで、来クールの学生恋愛もののドラマの男の子の部活の設定が剣道部だと見ました。

テッペンの剣道対決ピックアップくらいから、徐々にきてませんか?

剣道ブーム

とある県では剣道人口(大人も含む)が増加してると聞きましたし…

そういやSMAPの木村・草剪ペアも剣道してたんですよね。

も一回スマスマあたりで対決してくれないかなぁ…

そしたら一気に剣道人口増加しそうですが

やっぱり小・中・高どこに至っても同学年で1・2チーム作れるようにしたいですもんね

そして、その子達が大人になって自分の子達にまた剣道を教えて…

小さなきっかけかもしれませんが…盛り上がって大きな人気を掴むことを期待しています

来たれ新入部員
o( ̄^ ̄#) グッ!