錬成会

隣県「最」強豪校での錬成会。

朝、高校に二人を送って家に戻って家事。
終わってさぁ~行こか
NHKで「花燃ゆ」の総集編…。
通常放送は全く視てないのですが、幕末好きのワタクシ。
ついつい視入ってしまいました(^^;

お白洲の場で井伊直弼に堂々と意見を述べるシーンの伊勢谷友介演じる吉田松陰のかっこ良いこと…
男のワタクシも鳥肌ものの演技力でございました。

と…ついつい視てしまって出発したのが10時過ぎ

到着すると既に何試合か消化した模様(^_^;)
先に来ていたアッキー母に試合結果を見せてもらうとヘタレ&モエゾウ共にBチームで闘い先ず先ず?の様子。

さてようやく観戦でござんす。

モエゾウは相変わらずガンガン攻めます。かと思えば、応じまた返しと多彩に技を繰り出す。

とにかく気合いが半端ないのです。

同級生は勿論、上級生にも全く怯まず闘うモエゾウ。
同県の相手には2本負け(中学当時から苦手)したようですが、後は負けなし。

こりゃ強くなりますぜ旦那←誰?

ヘタレちゃんは観始めた最初の上段相手には動きも良くて楽しめました(結果は引き分け)が、後はグダグタ

というか、2年生皆グダグタです(-_-;)
前日の登山の影響でしょうか(^_^;)

そのヘタレ、いつもの悪い癖は変わらないものの、大崩することもなく、さりとて壮快に勝つわけでもなく、ただ試合を消化

ヘタレが中3時に春季で2本負け(結果チーム敗退の原因となった)、またモエゾウが中3時、夏の最後の大会で2本負け(チーム敗退を決めた)相手のHYちゃんとの対決がvsヘタレちゃんで再現

結果勝てずに引き分け

HYちゃん、まだふっくらふくふくで動きにキレがなかったんですが…

こちらもグダグタ…。

今勝っておかないといつ勝つんだって。
まったくもう

という調子で、今回の錬成会、モエゾウの強さの片鱗は見えましたが…ヘタレにはほぼ収穫がございませなんだ

帰りの集合では皆の前で、顧問よりモエゾウに「ヘタレのようにはなるなよ」と言われたそうな。

ヘタレの力はこんなもんじゃない( ̄^ ̄)キッパリ。
必ず見返せよ
“期待してるぜっ”