イッたの…よ

記録しとかないと、いつ行ったか忘れてしまうのです。
最近物忘れが…出てきまして…年ですかね

先週の水曜日、半年振りに夜剣にお邪魔しました。

来てね 来てね と言われつつ、いつも夜は家事か仕事で忙しく…

半年も経つと道場に行くのにも勇気がいります。

ドキドキ←いや、違う

ドキドキ(O.O;)(oo;)←ん、こんな感じで恐る恐る道場を覗く
(( ̄_|ソーッと…

道場主のI先生いらっしゃったよ。良かった

「ダイエットですか?

「えぇ…まぁ…

なんて乙女チック(なのか?)な会話を交わして着替え。

見渡すと…皆ちっちゃいな~

この年代は突出して背の高い子がいないんです。
(横にでかくなってる子はいたが…笑)

なので高学年と低学年にあんまり差がない。

低学年に一人余っていたので防具つけて技の稽古の元立ち。

怪我しないように…
怪我しないように…
もいっちょ
怪我しないように…
肉離れ~アキレス腱断裂~なんて言葉が頭をよぎる…

ま、打たせる分には問題ないかな

そうこうしているうちに、コートの端で面を打ち込んで体当たり、引き面でコート反対側へ下がる。
打たせた方は追い掛けて面打ち込んで、またコート反対側へ下がる。
これを双方3本ずつ。

という稽古が始まりまして…
これはただ立ってるわけにゃ行かず(笑)

1本目~
2本目~
3本目~

で息上がる(--;)…マジ?

相手代わって

1本目~
2本目~
で左足に違和感アレ?

左足が重い…

下がる時に後ろに動かすのがスムーズにいきませんが何か?^-^;

更に息も上がる

極度の運動不足を露呈してしまいました

最後は掛かり稽古の元立ちをして終了。

通常稽古終了後に、I先生とお子様方が稽古するので一緒にどうかとお誘いを頂きましたが、もうバテバテでございました。
情けなや…

また機会があったら出向きたいと思います。

それより先ずは運動不足の解消が先か…
健康の為にもどうにかしなきゃな…
(;^_^A