メールの返信

とあることで、メールを打ちました。

「お疲れ様です。

いつもお世話になっております。

○○○の○○会についてですが

○/○(金)○/○(土)

どちらでも参加出来ると思います。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。」

これに対して

「了解」との返信が。

さてここで問題です。
ワタクシがメールを打った相手は誰でしょう。

1:上司

2:先輩

3:その他

正解は3の、その他でした(笑)


同じ剣道部内の娘の同級生の保護者さんに打ったメールでした。

普段から仲良くギャーギャーやってれば別ですが、その方とは話す時にはお互いに丁寧語で、大して親しくもないのですけどね。
(^_^;)

そんな間柄ですから、「了解」の一言だけの返信には少々驚きました。
プライベートのことならまだしも、保護者の「行事」の連絡ですよ~

ワタクシは
「了解しました」
とか
「了解です」
とか
「了解しました。ご連絡有難うこざいました。」

とか返すのが普通だと思いました。

相手が上司や先輩なら、しゃーない。
それでも良いのですけど、同列の保護者さんからのメールだっただけに、驚いた後は何となく気分が宜しくなかったです。

勿論文字だけでは感情がよく分かりませんから、あまり考えなくて良いことなのかもしれませんけど。

あんまりワタクシが細かすぎるんでしょうね。

も少し寛容にならなきゃいけませんね