代替わり

昨日K中剣道部締めくくりの試合がありました。

これで3年生は本当に最後。

後輩達にバトンタッチです。

去年、モエゾウ達も同じようにバトンタッチしました。
その前はヘタレ達も…

いやはや時が過ぎるのは早いものですね

歳取るわけだ(爆笑)

こりゃあっという間に正月来るでぇ~(^^;)

どんな状況に状態になっているのか…想像が尽きませんが(笑)…無病息災が何よりでございまして

親子3人、騒々しくも楽しく過ごせたら良いなと思うところでございます。

さてさて、代替わりするK中の部員達。

男子2年生2人、1年生2人。
女子2年生2人、1年生3人。

更に小所帯となります

男子は、あと1人…あと1人と春に勧誘したようですが、残念ながら新規部員獲得ならず

来年の春に少剣から2人入る予定で、今の2年生が3年生になるときは、何とか5人揃いそうなのが救いでございます。

女子は取り合えず何とか5人ですが、こちらは男子と逆に来年の入部者がまだ未定。少剣には5年生しかいないんですね。

ヘタレ&モエゾウも、またヘタレ同級生のホノも中学生から始めました。

現3年生のアッツンも中学生から面付けて、中体連県大会の個人戦ではベスト8に入る活躍を見せてくれました。

中学生から始めても、全く遅いということはありません。

頭で理解出来る中学生からの方が飲み込みも早い為、上達も早かったりします。

何より合法的に棒で人を叩いたり突いたり出来るのは剣道だけ…←コラ

どぞどぞ…入部お待ちしてまーーーす

代替わりしたK中剣道部が活躍するのを願っております

頑張れK中剣道部