男子最終試合

地方大会2日目。

予選リーグ最終戦

本日の結果を見るまでもなく、決勝トーナメント出場の望みは絶たれています。

それでもワタクシは日曜日で空いた道をシャンシャン走って会場に向かいました。
下道コースレコード更新です♪
(σ*´∀`)←単なるスピード違反者

何故そんなに急いだか。
一重に男子の意地を見たかった。

彼等の力はこんなものじゃないと再確認したかったのです。

終戦の相手は前日ぼろ負けした「とんでもない」強豪と僅差の勝負をした「サスヤンマ」校。
中々の強敵でございます。
いざ試合開始

先鋒:昨日より遥かに良い動きです。チームに勢いをつける引き分けでした。

二将:開始初太刀、鮮やかな抜き胴で1本スピードに乗った素晴らしい技。そのまま守りきって1勝リードします。

三将:鎖が解けたように勢いよく攻めます。
試合終盤、小手面の相打ち。決まったかに見えましたが相手に軍配。
えっ…と肩を落とした彼には分かっていたのでしょうね。1本負けでタイに。

四将:前日の初戦で2本負け。結果的にこの負けがチームの負けに繋がりました。
今日は…落ち着いて中間で相手をよく見て闘っています。そして一気の攻め誰にも文句を言わせない豪快な面が決まりました。
焦る相手に、また中間で隙を狙います。
ピシャッと出小手1本。面目躍如の2本勝ちでした

五将:良い動きながら、中々打ち込めません。気負いがあったか…ここは引き分けです。

副将:しっかり攻めて豪快な面1本。悪い癖で危ないシーンもありましたが1本勝ちを収めました。

大将戦:勝ちが決定し、落ち着きを取り戻した大将。相手の動きを見切り、しっかり捌きます。
終盤、豪快に面旗がサッと1本上がります。
それを抜いた相手の胴に2本の旗が…

どーみてもビシッと面打たれた後に抜きにかかってるんですが…
なんでかなぁ~

そんな不運もあり1本負けとなりましたが、男子団体最終戦は3-2で勝利

終わりよければ全て良し

とは言いませんが(笑)、各々の持ち味を試合に出せたことは、必ず次に繋がると思います。

まだまだこれから…

一気の成長を見せてくれることを期待して締めたいと思います。

お疲れ様でした