悲しい報せが続けて・・・

以前、といっても、もう16~7年前になりますかね。。。
ワタクシはその当時流行っていた個人のホームページを立ち上げて、仲良くなった方々と掲示板等を通じて、楽しくワイワイやってました。
そのうち、皆でオフ会したり、家族単位で遊びに出かけたりしておりました。

本日、先ほど、久しぶりにその当時に仲良くさせて頂いていた方から、、、本当に久しぶりにメールがありました。
○○さんが今朝亡くなったと。。。

まだ40後半か、いっても50半ばくらいではなかったでしょうか?
子どもさんが3人おられて、下の子はうちのヘタレやモエゾウと変わらない年齢の女の子です。

あまりに早い。。。早すぎます。

ご家族の悲しみは如何ばかりか。。。

そして、もうひとつの悲しいお知らせは。。。
常々気にかけていたブログの主様が、やはりお亡くなりになっていたこと。
非常に体調が悪いのはブログを拝見して存じておりましたが、更新もなく、薄々判っていたことではありましたが。。。
この方もまだ成長途中のお子様がおられ、その成長を非常に楽しみにしていることが記事からにじみ出ておりました。

子の成長を見届けることなく、旅立たねばならなかったお二人の無念さは計り知れません。

同じく子を育てる親として、心が引き裂かれるような悲しい気持ちで一杯です。

また、残された子どもたちの悲しみを思うと更に心が痛みます。


どうにもうまくまとめられない文章になってしまいました。。。

ご冥福をお祈りします。
お子様が悲しみを乗り越えて、しっかり成長しますように。