年度末。

28年度も色々ありましたね・・・

ちゅうことで、ちょいと振り返ってみようかと・・・
(´-ω-`)

4月:合宿を経て、遠征2回。その後春季大会。
決勝まで勝ちあがって、
ヘタレが負けて、
でも大将戦はリードして、
残り数秒で決められて、
代表戦も負けて準優勝

その前の年も準優勝だったから、まだ余裕でしたっけなぁ~・・・(笑)

5月:GW恒例の南国~西国遠征。キラキラしていたヘタレたちでした♪
終わって練習練習また練習。練習試合にプチ遠征。
インハイ予選本番まで突っ走りました。

6月:インハイ予選。
なんとも重苦しい空気の中、トーナメントを勝ち上がったヘタレたち。
決勝4校リーグの初戦、勝者1本数1リードでの大将戦。
先に1本取られて取り返して、残り僅か、ほんの数秒・・・というところで面を取られて引き分け。
2試合目は4-0の圧勝
運命の3試合目。
先鋒1本勝ち
次鋒2本負け
中堅ヘタレがテンパって仕事できずに1本負け
副将1本負け
大将2本負け
まさかまさかの0-4での敗戦。

全てが終わった瞬間でした。

それでもまた再始動。
玉竜旗目指して稽古の日々。

7月:近隣の高校が集まっての玉竜旗を想定した抜き試合形式の大会。
決勝まであがってヘタレがポカして準優勝。

そして玉竜旗。
1回戦
先鋒負け
次鋒ヘタレ、1本取られて取り返して引き分けて先鋒を止める。
中堅負け
相手次鋒vsヘタ校キャプテンのユカ

なんと大将まで怒涛の4人抜き。
思い出すと今でも鳥肌たちますな~(^^♪

次の日の2試合目は
先鋒アッキーが難敵(とある県の個人戦優勝)を追い詰めて引き分け
次鋒のヘタレが相手の次鋒を抜いて
中堅を抜いて
副将を抜いて
大将に負ける(笑)

しかしながら堂々の3人抜き。
おとんは歓喜

の直後にメンバーから外されてヘタレの高校剣道が終わる
(´-∀-`;)

8月:ヘタレは体育祭の準備や練習などで忙しく、モエゾウは汗まみれになりながら稽古に汗を流す。
ヘタレの大学のオープンキャンパスへ。

9月:体育祭。ヘタレは応援団。赤い法被を羽織ったヘタレはかっこよかったなぁ~♪
モエゾウもヘタレも団の代表でリレーを走る。
モエゾウのダンスが笑えた(笑)(笑)(笑)

10月:ヘタレはグダグダ。このころから明らかに太り始めた(笑)
モエゾウは最上級生として、一段と稽古に汗を流す。
このころから実力がグングン上がってきた。
新人戦:団体優勝♪ 地方選抜大会出場決定!
んが、このときに限ってモエゾウは調子を落として、決勝の舞台を踏めず。
この悔しさを忘れないでほしいと願ったものです。

11月:ヘタレがぼちぼち稽古に行き始める。
モエゾウは更にグレードアップ。最強豪校の先鋒ともまるきり互角に立ち合うようになる。

12月:全国選抜予選。
モエゾウたちは順当に勝ち上がり、準決勝をかけた試合。
先鋒モエゾウは先に小手を先取されてから、相手の小手を見切って小手抜き面1本
更に小手返し面1本で大逆転で勢いを呼び込む。
んが、次鋒が2本負け。
中堅もよもやの1本負け
副将までも1本負け
大将が意地で取るも
2-3で敗戦。

全国切符取り逃す・・・;つД`)

年末はこれまた恒例の南国遠征。
おいしいものたくさん食べてきたモエゾウでやんした♪

1月:初稽古に始まる剣道生活
ヘタレもモエゾウも稽古、稽古(笑)
モエゾウの修学旅行は米の都。またまたうまいもの食べてきたようだ(笑)

1月後半~2月前半
寒稽古。
ガンガンガラガラ、モエゾウ、ボロボロになりながら頑張った。
何故かヘタレも現役と同じようにボロボロになってた(笑)

2月:地方選抜大会in島(笑)
モエゾウは絶好調。危なげなくリーグを突破したヘタ校。
でしたが、準決勝賭けた試合で消極的になって引き分け。
チームも僅差ではありましたが負けてしまって8止まり。

送別会。
卒業試合。
ヘタレVSモエゾウ 実現。
空気読めない妹は姉に引導を渡す結果に・・・・(笑)

3月:卒業式 卒部式
早かった。本当に早かった(笑) 3年間アッという間でしたねん。

ヘタレ旅立つ。
涙はこの時のためのとっておいたの。
( ノД`)シクシク…

ざっとこんな感じですね。

今年度はまた、様々なドラマがあることでしょう<モエゾウ中心に(笑)

何はどうあれ、何がどうあれ、

ヘタレ頑張れ! モエゾウ頑張れ!

良き想い出作りが出来ますように♪


来年度からも宜しくお願い致します。