ヘタレの足の親指の話

3月21日付けのブログで、ヘタレの足の親指の爪が剥がれたということ書いておりましたが・・・

一昨日にかなりの痛みが出たとかで連絡がきまして、話を聞くと
爪の間から黄色いものが出ているとのこと。

あ~幸せの色か♪ よかったな♪(´▽`*)

って、化膿してますやんか(笑)←笑いごとじゃないですね(笑)←こら

連絡がきた時間は19時半。

どこの病院も閉まってますよ。
ちゅうことでとりあえず、痛み止め飲んで寝るように伝えて、
次の日にヘタ大附属病院に行ってもらいました。

ヘタレの何よりもおっきな特典は、大学病院での診療・加療、薬代まで全部タダっちゅうところ♪
ヘタ大生、しかも指定クラブ員はこの特典がフルに使えるそうでして♪

話を元に戻して、昨日の入学式の前に整形外科で受診。
やはり膿んでいるようだとのことで、明日、外科の先生に診てもらいなさいとのことだったとか。
って明日かよ!(--〆)

さすが大学病院。予約制なのかしらね。。。
化膿止めとかの薬を出してもらって終了。

入学式を終えたヘタレはオリエンテーションとかこなして家に戻り、夜は先輩の奢りでご飯。
夜遅くに(遅~~~~~くに・・・)帰ってきた模様(笑)

んで本日。
外科の先生に診てもらうと、親指と爪の間に「海」広いな~おっきぃ~な~♪
ではなく「膿」が溜まってるよ。
この膿を抜かないといけないね♪

ちゅうことで「・・・・・・・・」

親指の爪に何やら尖った針?か錐?みたいなものを、上からプスリ。。。
親指に到達したらそれを抜いて、膿がピュー。
それを3か所も。。。

爪を通過すると、親指に先端が当たって、ものすごく痛かったんだとか。

って想像だけで痛すぎます;つД`)イヤー!

聞いてるワタクシが気分悪くなっちゃいました
(´-∀-`;)

ヘタレが「痛~~~い!」と絶叫すると

外科の先生、「痛い?」って笑ってたんだとか。
外科ってこんな先生多いですよね(笑)

看護婦さんに足を抑えてもらって痛みに堪えたヘタレでありました。

そんなこんなで今は痛みが引いたそう。

しっかりケアして、薬飲んで、ちゃんと治してくださいな。

土曜日からまた部内戦とのこと。
こりゃまたダメかな・・・
(ノД`)・゜・。