ヘタレ引っ越す。

入学当時からお世話になった女子寮から引っ越しました。

今度もヘタ大指定の寮なのですが、2階建ての一軒家。

近隣の住人さんが住んでた家を寮として貸してくれている物件で

ヘタレ曰く、「爺ちゃん婆ちゃん父ちゃん母ちゃん、子ども2人」で住んでも十分な間取りなんだとか。

その寮に剣道部のヘタレ・オコノミ・ミッキーの3人で住んでおります。

いわゆるシェアハウスってやつです。

一階の居間は供用スペース。

2階の四畳半2部屋をオコノミとミッキー

同じく2階の6畳間?(8畳間とも・・・笑)をヘタレが使っているようです。

ヘタレとしては、あまり広い部屋はお好みではなかったようですが、ミッキーに譲ってあげたらしいです。

家賃は・・・なんと1万円!

3人でも3万円ですから、かなりお得な感じです。

でも水光熱費、特にガスが高いらしく、一人頭12000円くらいは追加の手出しがあるとか。

次いで、飲食・雑費を考慮すると
一人頭3万円は超えるのかな?と思われます。

そうなると今まで住んでいた寮と変わらない値段になってしまいます。
今までの寮は女子寮らしく、玄関口はオートロックで、目の前が警察署。
駐車場の一部が警察官の駐車場になっていてセキュリティーも万全で安心だったのですが・・・

今回の寮にはそんなセキュリティーはあるのだろうか?
セコムしてますか?(;´・ω・)

そうこうしているうちに、もう襲撃を受けた模様。

何に襲撃を受けたかといえば

ここのところ暖かいのもあって大量発生していて
夜明かりを点けていると、窓にぎっしりなんだとか
(゚Д゚;)コワスギル・・・

でも窓を閉めていれば・・・ね

と思いきや、何処からか進入した奴らに部屋の中で遭遇すること既に3回以上。

毎日気の抜けない日々を過ごしておるようです。


さてさて・・・

シェアハウス故に、役割分担は大事でございます。
ヘタレには住み始める前に「ここ大事だぞ~」と伝えておりました。

3人で話し合った結果、、、

ヘタレ:食事(料理)係
オコノミ:買い出し係
ミッキー:金の管理

掃除、洗い物は当番制

なるほど~

ってね・・・(´-ω-`)

食事は毎日するもの。
それを一手に引き受けるのは負担デカすぎなんじゃないかしらね?

と思ってたら早速ヘタレからグチがきた(笑)

学校終えて~部活して~家に帰って~
キッチン見たらフライパンや皿が放置してある。
当番表みたら今日は私が皿洗い。
って、自分が使ったものは自分で洗えよ!?

んで疲れている中でフライパンと皿洗って料理してたらテレビ観ながらヘラヘラヘラヘラ~
あげくに「お腹減った~」だってさ。
「フライパン拭いてくれない?」って言ったら
「なんで~?」だと

頭くるヽ(`Д´)ノ


あらま・・・

そりゃ頭来るよな~。

料理は毎日するもんだから、全員でシェアしなきゃね。
親じゃないんだから(笑)

買い出しは1週間に1回くらいでよいし
お金の管理は出し入れするときだけだし

今までおんぶだっこな生活をしてきた二人と

家庭環境の違いもあり、ワタクシに役割分担を仕込まれてきたヘタレ

さて、これからどうなりますことやら・・・

(´∀`*)ウフフ