ヘタ大、完全優勝したってよ

ヘタ校へ遠征に来て、ボコボコにされて、稽古でヘロヘロになって

次の日は南国スラダン高でまたボコボコにされて、稽古でバテバテになったヘタ大部員たち。

キャワタン先生からも きっつぅ~~~いお灸を据えられて帰還。

翌々日に女子大生剣道大会に出場しました。

ヘタ大は団体2チーム(3人制)、個人4人がエントリー

ヘタレは団体Aチームにエントリー。
いわゆる特攻野郎<懐かしい

当日ヘタレが送ってきた団体トーナメント表を見ると。。。

ん~~~~~~~~~。。。。。。。。。

ライバルと呼べるとこいるかな?
(^▽^;)

なんか前にあった「医者の卵とヤクザ医師薬剤師の卵と看護師の卵の大会」的なメンバーだな。

んでも去年は団体Bチームが準優勝、個人もヘタ校先輩のツグツグが準優勝。

そこそこ強いとこあんだろか?あんじぇりか。

で、午後。

今から団体戦始まるとヘタレから連絡。
初心者だらけ(ヘタレ談)でやたらと時間かかったとか。

で、その個人戦
優勝ミズ(ヘタ大1年)
準優勝ナナメ先輩(ヘタ大2年)
三位レーナ(ヘタ大1年)
四位ナベ先輩(ヘタ大2年)
※3位決定戦したらしい

あら、完全制覇じゃん(^▽^;)

んで団体戦

1回戦難なく勝ち。

2回戦、ヘタレから動画きた。
初心者とは言えないけど、そこまでじゃない子。
※小手打ちはうまかった

先ずは面1本。

その後、どえりゃ~突き。
相手の子がフラフラ~とクルリクルリ。
どうやら入ったあとにずれて、中に入ってもうたらしい。
痛かったろな~。トラウマにならなきゃいいが。。。
その突きは決まらずも戦意喪失した相手に面1本。

3回戦は相手誘って出小手1本。
次いで鍔競りから引き面1本。
2本勝ち。

そして決勝。

相手はヘタ大Bチーム
(: ̄▽ ̄)アラマ

ヘタレは先鋒で出場。
相手の先鋒はオコノミ(ヘタ大1年) 上段の使い手

先月の大会の個人決勝で対戦して無様に負けた相手です。

今回は落ち着いて試合するヘタレ。

試合終盤に綺麗な右小手1本。

それを中堅ミッキー(ヘタ大1年)、大将ミクリン(ヘタ校→ヘタ大2年)が守り通して
Aチームの勝ち。優勝であります。

久々?の金メダルは嬉しかったみたいです。
(^-^)

団体でもワンツーフィニッシュのヘタ大。
完全優勝でございました。

遠征で高校生たちの速さ、強さに翻弄されてボロボロになったヘタ大部員でしたが
それに慣れたおかげで今回の大会は自信もって闘えたのではないでしょうか。

大学選手権予選の前にも遠征に来てもらうようにするか(笑)

今後の課題は、速さや強さに翻弄されず、
相手を動かして抑える的な、一段上の余裕を持った剣を会得してもらうことですかね。

頑張りなされ♪