新人戦

先日、地区の新人戦が行われました。団体戦個人戦が行われます。
平日でしたが、仕事の合間に観戦

剣道人口の減少もあって、出場4校中、1校は女子が1人で団体戦に出られず、男子も3人や4人で出場していました。
そんな中、我がK中剣道部は男女共に5人揃って(女子は6人いるので一人補欠)出場という恵まれた環境
結果は…
女子団体戦優勝
女子個人戦1位2位共にK中
そして男子
団体戦2位
個人戦3位

頑張ってるのは知ってるし、どんどん伸びてきてるのも分かってるけど、あと一踏ん張りが足りんような気がする

女子は見事
というか、メンバー的に勝って当然という中では、ちょっと物足りなかったかな

ちなみに我が子は個人戦の2位
中学から始めて防具つけて1年ちょっと。どんどん成長してますなぁ…
これからが楽しみになりました
さて、今週末は高校での合同稽古、来週は大会と練習試合です。
来月は県新人戦があります。
来年は男女揃って全国行くぞ
頑張れK中剣道部