現在の状況

K中剣道部

男子1回戦:大将ケイの活躍で勝ち上がり。
抜き試合なのに帳尻合わせたように大将戦

2回戦も計ったように大将戦。ケイの活躍で勝ち上がり。
3回戦:副将ロッキの抜き胴で相手大将引き出しました
引き分ければ勝利
気持ちで攻めて、行き過ぎた
取られて3度大将戦

延長戦になるも、引き面決められ惜敗。
ベスト8に終わりましたオシイ!
女子2回戦より(シード)。三女とヒマが負けて相手副将vs大将ミツ。
不用意に飛び込んで面取られた
2回戦負けかぁ~!?
と、ここでミツの底力。
2本取り返して、大将にも1本勝ち。
冷や汗の勝利で3回戦へ。
3回戦(1本勝負):先鋒アオ2人抜き、次鋒カコ2人抜きで勝ち(相手4人チーム)。
4回戦は先鋒アオの独壇場先鋒から副将までゴボウ抜き
大将戦引き分けで勝利
決勝進出です
ヘタレちゃん達の記録に並びました。

そして今決勝が終わりました。
勝戦は県新人戦で惜敗したSE中。
先鋒アオ1本負け、次鋒カコ1本勝ち(相手先鋒)・1本勝ち(相手次鋒)、負け(相手中堅)、中堅三女負け(相手中堅)、副将ヒマ引き分け(相手中堅)、大将ミツ引き分け(相手副将)
対戦相手と内容は違えど、相手副将と引き分けて準優勝は去年と全く一緒となりました(^_^;)

一言:今日の三女は全く仕事してない
ってこれまた去年の次女と全く同じだ

なんかあるなコリャ(笑)