年末ですね

今年も残すところあと6日。来週の今日水曜日はもう元旦。
一年が過ぎるのは早いものですね(^^;

先週の土曜日はK少剣の忘年会でした。会場は駅前の素敵なホテル
色んな料理が出て、お腹満腹でした(笑)
K中剣の会長をさせて頂いている御縁で諸先輩を差し置いて乾杯の発声を致しましたが、大勢の前で緊張してしまい、「皆様の益々の健康と御多幸を祈念致しまして
と言うべきところ、「皆様の御多幸を願いまして」と言葉足らずに終わってしまいました(^^;)
今までも何度か、こういったシチュエーションで挨拶をさせて頂いたことがありますが毎度慣れません

この日忘年会で夜剣は休み。月曜日は祝日の為、夜剣は休み。
よって本日、一週間ぶりの夜剣でしたが…足動きませんでした(^^;
変な踏込みしてしまい、右踵が痛いです
何故か今日はそこそこ人気があって超小学生級リコ、中1ミド、小6タケ、小6イクと立て続け
動かない足と体にムチ打って頑張りましたが、気だけ空回り。今日はダメダメでしたね反省です

K中剣道部は明日明後日の2日間、県内ベスト8が集まる強化練習に参加します。明後日の昼からは錬成会もあるとか
ここ1ヶ月頑張ってきた稽古の成果を見せる時ですね
県内の強豪相手にどのような成績を残すことが出来るのか…ワクワクです

が…仕事の為、両日共に見に行くことが出来ません
何とかして都合つけようとしましたが、急な仕事が舞込み、完全に芽が摘まれました

観に行きたかったなぁ~…(*^^*)

さてさて何かと気忙しい年の瀬。落ち着いて元気に過ごして新年を迎えましょう