親子剣道3

先日の親子剣道から

全国2位になったM先生vsK少剣N君の試合。
I先生のように面金にガムテープが貼られて登場したM先生。更に頭の上にはガムテープで作られた角まであります
M先生、試合開始前から開始線も分からずヨタヨタ…
試合開始後もフラフラ…
(; -_・)ン?
よく見ると、物見にもガムテープがベッタリ
全く前が見えない模様(笑)
心眼で相手を見るなんて無理です(苦笑)
I先生に物見にカッターで切れ込みを入れてもらいますが、二振りで二本負け
N君、全国1位になりました(笑)
一番盛り上がったのはK先生とヒマの試合。
K先生も面金にガムテープ。前が見えないからと主審に向かって蹲踞
いざ試合開始と立ち上がったと思ったら足下が滑る?
いや、足には靴下が…
まるでアイススケート初心者のように滑る滑る
何度もこけて立ち上がりまたこけて
いつも厳しいK先生だからこそ余計に滑稽です
皆が大笑い
稽古時にいつも一番辛い対応をされる娘のヒマも戸惑いと笑いに
K先生が立ち上がったところを面2本
皆を笑顔にしたK先生には親子剣道の主演男優賞をあげたいと思います

実はヘタレちゃんも出場しました。
ヘタレちゃんの相手はワタクシではなくO先生。O先生、M先生のガムテープベッタリ面を借りて、更に32の竹刀を持たされますが、ヘタレちゃんを圧倒(笑)
軽い竹刀を振り回して間合いに入らせません
「角落とせ
I先生から指令があり、ヘタレちゃん、横からペキッっと角を折りました。
「角ありっ
ヘタレちゃん、角ありで1本勝ちですヘッ?(笑)

そんなこんなで楽しかった親子剣道大会も終了しました
また機会があったら楽しみたいと思います