親子剣道大会2

いよいよ中学生vs中学生保護者
女子1年ミドvsI先生
実力に差が有りすぎる為、I先生の面金には一面ガムテープが貼られ、物見の部分に少しだけ穴が空けられ、その表面には変な顔が書かれています
I先生曰く、開始線も見えなかったとのこと(^^;
少し動き回ると自分がどこを向いているか分からないようで右往左往。
まるで鬼さんこちら状態に皆大笑いでした
順調に試合は進み…
とうとうワタクシと三女モエゾウの試合の番となります
初っぱなのI先生が試合中に上段に構えた場面がありました。
うん、決めたオレ古沢兵衛ヤルヾ(--;)オイオイ
いつぞやの試合の再現。
二刀流の剣士降臨です(笑)
竹刀2本持ってノリノリで登場すると案の定大盛り上がり
いざ試合開始…でモエゾウの顔見ると滅茶苦茶に笑顔
すごく良い笑顔頂きましたこちらのテンションも大盛り上がりです

取り合えず竹刀振り回して会場沸かせてたら逆胴打たれ1本取られました(^^;)
ここで竹刀を1本に戻します
ガチンコ親子勝負
モエゾウの起こりを捉えて面見事1本
ヘタレちゃん曰く文句無しの1本だったとのこと
さてこの後はどうしよう…
日高剣介ばりに「チェストー」言いながら打ち込んでみるかな~
なんて考えながら少し下がってもた…とモエゾウが持ち前の突進力で打ち込んできます
待てっオレにはまだプランがありますんやと、グンッと下がるとそれを上回るスピードで2発目きた
アカンやられた
モエゾウ:逆胴・面:ワタクシ:面 1-2で負け

充実した親子対決になりました