試合でした

Y町で行われた大会に参加してきました。
男子5人制、女子3人制で1~2回戦は勝ち抜き勝負で行われました。
去年男子は優勝した為、第一シード。
女子はA・B2チーム出場。
Aチームは先鋒アオ・中堅ヒマ・大将ミツの構成。
Bチームは先鋒カコ・中堅ミド・大将モエゾウ(三女)の構成でした。
先ずはBチームの登場です。
相手は隣県のTM中。
試合開始と同時にカコの面が炸裂しますが決まらず。
試合を有利に進めます…が、引き面を打った直後に面を打ってくる相手に合わせてしまい痛恨の負け。
相手先鋒vsミド。
面を打ちに出たところを小手取られて負け。

大将モエゾウ、相手3人に勝たなければなりません

相手先鋒vsモエゾウ。
攻めて攻めまくって相面で勝利。
相手中堅vsモエゾウ。
相面が決まったと思いましたが相手に旗…
後でスローを視たら、打ちは同時でも相手の面は真っ直ぐ中心を打ち、モエゾウの面は右にズレておりました
Bチーム1回戦負け。
男子、2回戦を中堅ケイの3人抜きで勝利。
3回戦は同町内のN中。
先鋒次鋒と引き分けて中堅ケイが見事に2本勝ち
も、副将大将とやられてしまいました
流れ読めよなぁ…全く
それを尻目に女子Aチームは勝ち上がり準決勝。
新人戦で辛くも勝利したS中と対戦。
先鋒アオ引き分け、中堅ヒマ2本負け、大将ミツ1本負け。と惨敗。
一応3位に入りましたが、県下強豪との差が開いてきたような感じです。
技術的な差より心(メンタル)が要因のような気がします。
全国への距離が遠のいたような気がした大会でした。

来週はH旗争奪選抜大会。ヘタレちゃん達が大躍進を果たした大会です。
この状態でどこまで頑張れるのか…正直…良いイメージが沸きません

意識を変えないと…

奮起せよK中剣道部