夜剣

久しぶりに夜剣の話ですが…ブログには書いておりませんが、ほぼ皆勤賞で行っております(*^^*)

ですが専ら初心者の元立ちをすることが多く、特筆すべきこともなく(笑)

とりあえず昨夜はかなりキツかったということを記録しておこうかと思います…(^_^;)

18時半過ぎ。道場の駐車場に着くと、やけに静か…
何故かな?と思った瞬間、掛け声と面打ちの音がありゃ?もう面付けてるよ
いつもは18時半から素振りや足捌きして面付けは19時頃なんだけどなぁ…
「はっまさかあれか?」と思いつつ道場の階段を上がり、中に入ってI先生に尋ねると…
「19時半からドッチビーの練習やります

やはり
以前ドッチビー大会開催の話をしておりましたが、インフル流行のため延期になり、今週末開催されるとのこと。
「んじゃ~稽古無いっすね
「いや、やってもらって構わんっすよ
「んじゃ、30分くらいやりますか」って地稽古するつもりで着替えたのが間違い
●中学生ロッキーと二人組で縦方向連続して回転しながら互いに面打ち5本。
●同じく小手面打ち5本。
●横に展開して体当りからの小手・面・胴8本。
●体当りから反動利用しての引き面5本。
●体当りから反動利用しての引き胴5本
●逆胴5本
●切り返し

準備運動無しで全て連続して行った為、マジに吐きそうになりました
19時半で終わって良かった
年の為、まだ筋肉痛等は出ておりません(笑)
今日も夜剣に行って体イジメてきます(ケガしないように)

では