市町村中学校区対抗剣道大会

60回を数える由緒ある大会です。
各チーム、小学生男女、中学生男女、高校生1人、大人4人の9人編成。
中学生最後の試合ということで、ヘタレちゃんも出させてもらいました

選手には大会会場でお見受けする各中学校の先生方や保護者の方々も多数いらっしゃいました(^-^)
K中校区はK少剣から小学生ケンセー君とリコちゃん、中学生は3年のサト君とヘタレちゃん。高校生はK中出身地T。
大人はゾノ君(22歳)、ネコ君(23歳)、キノ君(23歳)、大将はO先生(33歳)

さて試合は…

…試合まだぁ~???

9人制の試合は長い…
大人4分あるし(^^;
しかも組合せのイタズラで初戦シードになってるK中校区、7試合目になってます
昼を過ぎて13時過ぎて、やっと試合が始まりました
初戦、ケンセー引き分け。リコちゃん1本勝ちときてヘタレちゃんの番です。
動き・キレともに悪い中、引き胴と出小手で2本勝ち。チームもネコ君迄で勝ちが決定する上々の滑り出しでした
2試合目。
ケンセーが2本負けを喫しますがリコちゃんが1本勝ち。ヘタレちゃん、足が動きません
いかにも勝てる相手に引き分けてしまいました
サト君、小手を奪われますが、すぐさま小手を取り返して引き分け。
Tが1本勝ちで勝数でリード
ゾノ君、前後左右、躍動感溢れる試合。惜しいところもありましたが引き分け。
ネコ君、うまい試合運びで引き分けてきました。
キノ君、痛い2本負け
勝数で並んでいますが本数では負けている展開。
大将のO先生に命運を託します。
相手は引き分けでも良いので前に攻めてきません
O先生最後まで攻めましたが無念の引き分け。

「勝てた相手だった…」とヘタレちゃん。どうやら自分の試合に満足出来なかった様子。

その調子です
しっかり反省して自分の感覚を取り戻して下さいな
アタシャ期待しとるでね(笑)

夜の打ち上げの際、来年はBチームも出そうかという話しになって………メンバーに入れられとる…
(O.O;)(oo;)ナヌッ!?
打たれるのイヤァーーーーーーー(ToT)←弱いくせに負けず嫌い(苦笑)

練習頑張ります(^^;