H旗争奪中学生選抜剣道大会7

2回戦はK中隣県の強豪OH中。各県2位リーグを2位で上がってきています。
先鋒アオ。
相手の鋭い出足からの打ち込みに動じることなく、隙をみてはガンガン打ち込みます。
お互いによく攻めていましたが、決め手を欠き、引き分けました。
次鋒ミド。少々荷が重いかと思いましたが、思い切りの良い面が決まりました足を使いうまく攻めて守って1本勝ちです
中堅モエゾウ。
落ち着いて攻めた開始30秒。うまく相手の手元を上げさせて小手が決まりました
…って旗が上がらない?
ドンピシャでしたが…
果敢に攻め続けるモエゾウ。その瞬間、足が止まってしまいました。面1本献上で1本負け
副将ヒマ。堂々と落ち着いて攻めます。ヒマのペースで試合が進み、仕切り直しからの飛び込み小手お見事です
尚も果敢に攻めるヒマ残り30秒。何気に合わせてしまって面献上…
無念の引き分けです。
1‐1の大将戦。
ミツ、相手の小手を執拗に攻めます。ここで面行ったら決まるになぁ…とまた小手にいったところを小手抜き面
1本リードされて攻めるミツってまた小手
を返されて2本負け
1‐2。昨年よりも良い成績をと臨んだK中…無念の敗退でした

この大会、優勝したのは先にブログで紹介した超重量級GY中でした。
このGY中は出場チームの中で体格もさることながら、実力も頭抜けていて、今のK中では全く歯が立たないでしょう
県内にも県外にも強豪だらけ。
今回の敗戦をどのように受け止め、反省し、次に繋げていくのか。

チームの更なる成長を期待して見守っていきたいと思います

さぁ~次だ
時は待っちゃくれない。立ち止まらずに突き進め~頑張れ頑張れK中剣道部