H旗争奪中学生選抜剣道大会6

決勝トーナメント。
各県3位リーグを1位で抜けたK中の初戦は各県5位リーグ3位のTY中。
奇しくも昨日申し合わせをしたチームで…これまた奇しくもワタクシの出身地の代表チームでありました。
地域性のある名字に懐かしさを感じ、もし対戦相手じゃなかったら応援したいくらいでしたが(^^;
残念ですが、そうはいきません
いざ試合開始です
絶好調の先鋒アオ。
相手を誘って得意の相面を狙いますが、乗ってきません
なんとなく攻めきれずに引き分けました
次鋒ミド。相面1本先取からなんとなく攻めが中途半端…と相面を取り返されてしまい引き分け
中堅モエゾウ。
よく足を使って返し技に飛び込み面、小手と多彩な技を繰り出します。
一歩踏み込んでフェイントかけて面そして仕切り直しの初太刀面1本
2本勝ちです
副将ヒマ。
相手をしっかり牽制しつつ次々に面、小手面と豪快に技を繰り出し、出小手1本
なかなか考えて攻めてるじゃん 1本勝ちです
大将ミツ。チームの勝利確定もあって余裕のある試合運びで鮮やかに返し胴を決めて1本勝ちK中3‐0で勝利です