H旗争奪中学生選抜剣道大会5

去年ヘタレちゃん達が泊まったホテルの宿泊料金は3500円。
まぁ~お安くて良いじゃないの
なんて、安ければ安いだけのものしかなくて…
先ずお風呂が無いゲッ
ここは温泉街。地方で少しだけ有名な温泉街
なのに風呂がないだとぉぉぉ~~~
目の前の公園には足湯。
行ってみれば湯が入ってないナンデヤネン…

よってお風呂はK中宿泊料金の倍のホテルに立ち寄り湯。
ヘタレちゃん達は、やっと温泉に入れるわと喜んだそうな
が、しかし
大会に出場している別のチームが大量に宿泊している為、外の露天風呂のみ使用してくれと…
去年は今年以上に寒かった…
その寒さの中、「寒いー寒い」と言いながら風呂のお湯を洗い場迄バケツならぬタライリレーで汲み出して…更にご飯は外のファミレスで…所謂素泊まり用のホテルを用意されていたという…そんな悲惨な体験をしたヘタレちゃん達は強く逞しくなったかどうか定かではありませんが3位入賞の大飛躍を遂げたことは「ヘタレちゃんの記録」でお話したとおりでございます。

さて今年のホテルは…宿泊費7000円2食付きで部屋も広く綺麗
玄関口には足湯。温かいお湯で満たされてました
去年3位に入ったからだよ感謝しろよとヘタレちゃん(笑)

先生と親は部屋飲みでグデグデ(笑)

穏やかな夜が過ぎていきました。

そしていよいよ決勝トーナメントの朝を迎えました