H旗争奪中学生選抜剣道大会4

一日目のリーグ戦を最高の形で締め括ったK中。
リーグ戦後の申し合わせに挑みます。
が…既に早い時間から強豪チームの監督さん同士で申し合わせの組合せを決めてしまっていたらしく、相手が見つかりません。
やっと同じように相手が見つからなかった他県の5位~6位のチームと4校リーグを組み、試合を開始。
ですが、あまりにひどい…
審判が生徒なのですが、K中が取っている場面で悉く相手に旗が上がる
またそれを相手の監督さんが「よっしゃ」とか言う
これじゃさっきまでの調子を落とすことになりかねん
慌てて顧問のF先生を呼びに行き、「気にしないように」と声掛けしてもらいました
F先生、自主自立も大事ですが、生徒のケアもよろしくお願いします

申し合わせを終え、そそくさと退散しました(笑)

さて、この日の話題を独占したのはGY中。
先ず…5人が5人ともデカい
身長もですが、横幅が~ 女子中学生の平均を遥かに超えた5人組。
てか男子…ではない?よね?ホラホラ、隣のコートの男子チームより大きいじゃないの
サモアとかパプアニューギニアとかにおられますよね?あんな体格の…
それに加えて打ちが鋭くまた重い…
案の定、対戦相手の平均的な中学生達は打ち込んでよろめき、体当りで飛ばされ、倒されて、ボタ打ちされて、もうバテバテ
K中副将ヒマで勝負になるかならないか微妙なとこです
アオ・ミド・モエゾウ・ミツはバラバラに壊されてしまう~…

明日のトーナメントの組合せが発表されました。
GY中は反対の山でした。決勝迄当たりません
取り合えずホッして会場を後にしました(((^^;)