H旗争奪中学生選抜剣道大会3

MH中は…先鋒・中堅・大将がしっかりしたチームで、中でも大将のTGさんは抜群に強い。
1月の錬成会では、このTGさんの試合を見て弱気になったところがありました

先鋒アオ、相手先鋒には今まで全て2本負けしています
攻められるシーンもありますが、相手のペースに合わせず自分のペースで闘うアオ。
次第に攻め込む場面が出てきました。一進一退の攻防の末、引き分けました。
次鋒ミド、本来は次鋒にはカコが入りますがカコが出場出来ないため、出番が回ってきています。
相手の次鋒もMH中においては一番実力の劣るところ…で、引き分けです。
中堅モエゾウ、相手のSさんには錬成会の3試合でALL2本負けしています
試合開始
モエゾウ、鋭い出足から面打ちSさん、のけ反りながら避けます。
その後もモエゾウのペース。鋭い面打ちで何度もSさんを脅かします…が、一瞬の隙を突かれて出小手を取られました。
2本目。1本目同様の間合いから竹刀を摺り上げて面モエゾウの見事な面1本です
勝負
お互いに気合い込めて、打ち合い、間合いの読み合い。
見応えのある間合いの攻防から放たれた小手
モエゾウ、Sさんをうまく引き出しての鮮やかな出小手が決まりました
副将ヒマ、イマイチ足が動いていませんが、相手をよく見て闘っています。
間合いを詰めて一気の摺り上げ面1本相手動けず…です
残り1分20秒。勝利…がスルリ 足が止まったところで面を1本献上
引き分けとなりました。
大将戦。
ミツ vs TGさん。リードは1勝のみ。
ミツ、TGさんが打ち込んでくるところを返し技で反撃します。お互いに中々決め手がなく…引き分け。
K中勝利グループリーグを1位通過です