ヘタレちゃんの記録

「更なる飛躍」
時は一年前。4月上旬。
T市において大会が開催されました。この大会は下旬に開催される中体連春季大会を占う年度初めの重要な大会です。
K中女子は3年生中心のAチーム、1・2年生中心のBチームの2チームがエントリー。男子は1チーム。3年生中心のチーム構成でした。
先ずは女子Bチーム。初戦の相手はKS中。5人揃っていますが、初心者3人の容易い相手と思われましたが、ポイントゲッターの先鋒アオがまさかの引き分け。次鋒ミド、中堅モエゾウ、副将カコ、大将ヒマまで全て引き分けて代表戦。
アオが延長戦にまでもつれて、やっと勝ち上がり
2回戦はTY中のフルメンバーに軽く捻られてしまいました…
男子は前年優勝の為、組合せに恵まれ快進撃。決勝まで一直線でした。
では女子Aチームは…?
一回戦はK5中。先鋒ホノ2本勝、次鋒ネコ2本勝、中堅ヘタレちゃん2本勝、副将ミツ2本勝、大将オサキ2本勝と上々の滑り出しです
2回戦の相手はKT中。中堅と大将がかなり強いチームです。先鋒ホノ引き分け、次鋒ネコ、明らかに実力の劣る相手に小手返し面を決められます
終了間際に引き胴返して引き分けでしたが、油断は禁物だぞ
中堅ヘタレちゃん。以前はなすすべもなかったINさんと互角の勝負で引き分け。副将ミツ、攻めきれずに引き分け。大将オサキの相手はHTさん。抜群の足捌きと力強い打突でいつも個人戦で上位に進出する子です。一進一退の攻防の末に引き分け。
Bチーム同様に代表戦となりました。
息詰まる間合いの攻防。ドキッとするようなHTさんの打突を何とかかわすオサキ。HTさんの引き際に打ち込んだ面が決まりました
K中女子Aチーム3回戦に進出を決めました
苦い経験を経て、チーム力が開花し始めた一戦でした。

ヘタレちゃんの記録
次回「熱闘」