春季大会5

準々決勝の相手YM中。昨年は負けなかったのですが今年に入り負けることが多かった相手。
先鋒戦:相手のYTさん、打ち込み、鍔競りからの引き技。
「止め!」主審の声が掛かります。
「合議!」 YTさんに鍔競り反則です。引こうとするアオの小手にYTさんの小手がついてきて、乗る形で引き技を出していました。
注意を受けて試合再開。
数合打ち合った後の鍔競り…「止め!」主審の声。
YTさんに鍔競り反則2回目。アオに1本が入ります。
YTさんが攻めてきたところにアオの小手2本勝ちです
次鋒カコも勢いに乗り…引き胴で1本献上鍔競りからの引き際に集中力が足りません カコ、攻めますがYM中No.2のMOさんの素早い面に対応仕切れず2本負け。
中堅モエゾウ:立ち会い鋭い出足からの面かわされ直ぐに詰めて間合いの攻防から面相手のKSさんをうまく引き出して相面で1本2本目、出小手を防いで間合いが切れます。また詰めて先程の面の間合いからの小手ドンピシャのタイミングで決まりました
取って取られて取り返して…緊迫の試合展開。
副将ヒマの相手の新1年MSさんは県小学生代表として全国大会に出た実力者ですが、負けられないプレッシャーとヒマの大きさに臆しているような…ところがヒマもガッチガチ!
MSさんの離れ際の引き面思わず「アッ!」と声が出ましたが、身長差に助けられました。引き技を放ち離れるMSさんに面を打ち込むヒマ!合わせて小手を放つMSさん。際どいタイミングでしたがヒマの面が決まりました。1本勝ちです。
大将戦:ミツとMZさんの見応えのある勝負 MZさんが面を打ち込んだその刹那、ミツの面返し面が炸裂
どんな試合でも拍手をしない顧問のF先生が思わず拍手。後ろの副顧問IW先生は一般客のように「オォォ~!」と歓声をあげたそうです。素晴らしい技で1本を取ったミツでしたがその後2本取られて負け。チームは勝ちましたが、課題の残る試合となりました。
ともあれK中女子、準決勝に進出です。