ヘタレちゃんの記録

「苦悩」

昨年の5月末、H市で開かれた錬成会。地方有数の強豪達とヘタレちゃん達は互角以上の活躍を見せました。最後の申し合わせでは苦杯を嘗めてきたSR中にも勝利し、全国へ行く準備は着々と進んでいました…。
6月に入ったある日、仕事を終えて家に帰るとヘタレちゃんが話しかけてきました。
「オサキ、今日学校来なかったんだよね(-.-)」
「ん~どうした?風邪引いたん?」
「分からん。2日前から来てない(-.-)」
「えっ?そんなに具合悪いのかな?」
「たまにあるんだよね~」
「そうなんだ(^_^;)」
「オサキがいない部活はつまらん」
「なんで?」
「他は皆弱いし(-.-)」
大きく出やがったな…コイツ…(・・;)
確かにオサキはヘタレちゃんがK中剣道部内で唯一勝てない相手。
裏を返せば頼もしい大将でありキャプテンなのです。
この何気ないやり取りが後に大きな苦悩をもたらすことに、この時は気付くことが出来ませんでした。

ヘタレちゃんの記録
次回「ボロボロ」