ヘタレちゃんの記録

「地区中体連1」
精神的な支柱を失った女子達は先輩・後輩の不協和音迄聞こえてきてチーム崩壊寸前。先生も親達も皆、食い止める為に必死に動いてヘタレちゃん達3年(ホノ・ネコ)と2年(ミツ・アオ・ヒマ・カコ・モエゾウ)の話し合いを持たせました。
数々の意見が交わされ、最後にヘタレちゃんが「全国に絶対行きたいから、行くから付いてきて」と涙ながらに伝えると…
「先輩、その言葉を待ってました」とミツ。ようやくまとまりを取り戻しました。
地区中体連を一週間後に控え、祈願祭とスタミナ会が開催されましたが、オサキは欠席。
数日後、運命の地区中体連のメンバー発表。
先生の口から「大将オサキ」の一言。
オサキ抜きで闘う決意をしていたメンバーに動揺が走りました。