ヘタレちゃんの記録

「地区中体連2」
オサキの復活はないから自分達でどうにかすると決意していたヘタレちゃん。今まで稽古に出ていないのに今さら…といった感情と最後の試合は是非とも一緒に出たいと願っていた感情が入り交じり複雑だったようです。
オサキは中体連の2日前にやっと合流。
表面上は和やかでしたが、各々思うことがあるのは間違いなく…
色々と含んだまま本番を迎えました。
女子団体
8校によるリーグ戦(春季で同地区校がベスト4に入った為、上位4校が県大会進出)
メンバーは先鋒アオ・次鋒ネコ・中堅ヘタレちゃん・副将ミツ・大将オサキ
他7校中、敵は3校。この3校との対戦ではヘタレちゃん以降に勝敗がかかってきました。
ここでヘタレちゃんとミツには[オサキには負担をかけられない]という感情が芽生え…強引な攻めで負けたり引き分けたりとリズムが掴めず。
結果、4位というギリギリで県大会に出場することになりました。
通常の3枠では掴めなかった県大会への切符。それに加え決して褒められない試合内容にヘタレちゃん達の士気は上がりませんでした。