地区中体連初日1

本日は男子個人戦と女子団体戦
先ずは男子個人。
1年:タケ2回戦負け、ケンセー1回戦負け
2年:ケイ3回戦負け、コーセ3回戦負け、アッツン1回戦負け。
3年:ユーヤ3回戦負け、ロッキーベスト8。順位決定戦勝利で5位入賞(県大会出場決定)
続いて女子団体、8校によるリーグ戦。
1回戦KZ中。
ヘタレちゃん時代からの難敵で、初戦から闘うにはキツい相手です。
先鋒アオ1本先取された直後に取り返し、終了間際に1本献上で負け。
次鋒カコ引分、モエゾウ引分、副将ヒマ、バタバタして手だけ打って体は付いて来ずに出小手献上。痛恨の時間切れ(チーム敗退決定)、大将ミツ引分。
まさかの黒星発進にアオ・カコ・モエゾウ・ヒマ茫然。
「まだ始まったばかりなんだから」のミツの言葉に涙ボロボロ
オイオイ…リーグ戦はまだ7試合あるぞ~夏はまだ始まったばかりだぞ~
何となく勝ち進み何となく入賞してきた4人に訪れた負けられないプレッシャーと最後の大会の1試合目という極度の緊張。試合後はまるでお通夜のようでした。
くどいようですが、まだリーグ戦は始まったばかりですよ
2回戦のKM中戦は勝ったもののミツ以外の動きが悪すぎます
とうとう顧問のF先生の雷が落ちました。
「おまえたちは自分が強いと思ってるだろ?それぞれが勝手に闘っててチームのこと考えてないじゃないか自分のポジション、役割を考えなさい
3回戦はこれまた強敵のTY中。このチームになってから1度も勝ったことがありません。
先鋒アオは相手先鋒のYさんを大の苦手としています。このままじゃヤバイ…
「アオちゃんアオちゃん
コソッと呼んで告げました。「相手に合わせてバタバタしない。自分の打ち間で自分のペースでやるんだよ。マイペース、マイペース。そしたらアオは一番強い。誰にも負けないよ
アドバイスが聞いたか落ち着いて闘ったアオは攻めて守って引き分け。カコ2本勝ち。モエゾウ2本負け何やってんのさ
ヒマ、悪いながらも出小手1本勝ちミツ引き分けで勝利
ここで昼飯タイム~(文字数制限とも言う…笑)

後編あとちょっとだけ続きます。