ヘタレちゃんの記録

「県中体連1」

地区大会をギリギリで突破したヘタレちゃん達。県大会迄一週間。ヘタレちゃんは今まで以上に激しい稽古に臨みました。通常の稽古に加えて、少剣稽古に参加し、帰ってきてからも夜のランニング。日に日に迫る試合への緊張や不安を覆い隠すように「私は強い、私は強い」と言い聞かせつつ一生懸命でした。
とうとう迎えた県大会当日。
男子個人戦が先に開催される為、女子団体戦は午後から。他の代表校が逸る気持ちを抑えきれないように素振り等で体を動かす中、ヘタレちゃん達は妙にリラックスしていました。
体動かさないで大丈夫かな…?声かけようかな…。と思いましたが、大一番の直前、彼女達のペースに任せようと思いました。