でっきるかな♪

少剣6年生コタローくん。
新聞社が毎年企画する「夢」シリーズで…
「剣道で日本代表になって世界一になる」って書いてありました

さて、そのコタローくんですが、左足が思いきり開いております。
故に肝心な時に打ち込みが届かないこともしばしば。
左足の膝を相手に向けて~って熱中すると、やはり悪癖が…

左手だけで打ち込みさせることもやらせてみようかと思いますが、肘の関節痛めないかと、ちょい不安。

で…

ホームセンターでサッシや扉の縁に付ける(ナンノコッチャ?)
レシートには「カーボーイはさみこみ」って書いてあるゴムを買ってきて、真ん中をカット

それを床に足幅にレールのように敷いて、その上をまっすぐに摺り足及び飛び込みを繰返し、足底に「まっすぐ」の感覚を覚えさせようと画策中。

矯正~でっきるかな~でっきるかな~
さてさてフム~♪

です

分かりにくい文章ですいません(^_^;)