意識の低さ

面打ちの稽古。

面を打ち込んで元立ちを抜けていき、振り返る時に竹刀を抱えるように回る。相手が追ってきたら反応出来まい?

面に限らず、小手にしても小手面にしても打った後に気が抜けている。
次の準備が出来てない。

鍔ぜりからの「引き技出すぞ」的な仕掛けもなく、ただ間合いを切ろうと下がるから相手に先を取られて打たれるだろ?

試合において、そのように気を抜いていたら打たれまっせ。

相手の技が切れた後は打突の好機。
それが自分なら大ピンチだ。

なんで気を抜くのかな。

稽古を稽古としか捉えてないからそうなるのね。

試合は稽古の延長。
日頃の稽古への意識が試合に出る。

分からないまま終わるのか。
気付く時がくるのか。

正直そんな今の君には全く魅力を感じない。

新1年にレギュラー取られて泣くことになるぞ。

ちったー言うこと聞けよヘタレ