頑張れ1年生

今年入部した1年女子。

ヘタレ、ユッカ、ユラリンコ、アッキー。
先輩に追い付く、追い越す気持ちがあるのかないのか。

ユッカは錬成会等で1年生女子の中では真っ先に呼ばれて(と言っても1~2試合程度ですが)試合に出してもらってます。
が…ほぼ引き分け。
なんかバタバタ。上がる手元。まだまだです。

先週の錬成会ではユラリンコが呼ばれて勝ちまくってたと聞きましたが、フムフム…やっぱ伸びてますもん

元々小手が得意技で、それを外されるともうダメだったのですが、最近しっかりとした面を打ち込むことが出来るようになりました。
上下の攻めが利くようになってきたので納得ですね

アッキーは一生懸命ですが、修正箇所が多々あり。
足の使い方、手の使い方…って、中学生から始めたので基本練習が必要です。
技はしっかり出せて小回りが利くので修正したら化けるタイプ。

ヘタレ。真面目にヘタレ
前にも書きましたが、修正しなきゃいけないところが盛り沢山。

最近際立つのは「気持ち」の無さ。

無いことは無いんでしょうけど、ずっと後ろ向きです。

気持ちが出てくれば、物凄く強くなると思うのですが…

どうやら来年の新1年女子も決まりつつあります。
聞けばヘタレが苦手としているタイプがズラーッと

「来年1年に抜かれるかも」昨日のヘタレの言葉。

そんなこと考える余裕があるなら、もっともっと稽古に打ち込みなさい。

そうでしょうが

まだ来てもしない未来をあれこれ考えてもしょうがないじゃないのさ。

今を大事にしなさいな。

毎日毎日何も考えられないくらいに倒れるくらいまでやりなさい。

いくらでもサポートするから。
頑張れヘタレ。

というわけで…

1年生は死ぬ気で頑張れ
2年生を引きずり下ろしなさい

新1年をボコボコに出来るくらいになりなさいね

頼みますよ。ホンマ