夜剣へ

期末試験真っ最中のヘタレ。試験は土日挟んで4日間のロングラン。
学校は毎日午前中で終了します。
昨夕のこと。
友達と勉強中だというヘタレに「今日夜剣に行かないか~?」と電話。
先日書いたように…
家に帰っても勉強しないんだし、19時~20時の1時間くらいなら良いじゃないの
いつも高校で顧問に怒鳴られ、飛ばされ、先輩の顔色を窺いながらやってるんだから…
たまには実力差(ヘタレの方が上です…笑)のある小学生・中学生を相手に稽古して、剣道の楽しさを思い出してほしいのよ

で、地稽古くらいなら…と稽古参加決定

ちなみにワタクシは左足踵痛が悪化で見学者(笑)

19時に着いて道場顧問のI先生にヘタレが挨拶すると
「さっさと防具つけろ
とI先生。

おやまぁ…防具着けた子の人数が一人余ってますわ

ヘタレ、中学生&小学生高学年に混じって練習から参加←予想どおりの展開に歩くそ笑むワタクシ

って見てますと…ん~高校で毎日鍛えられているのは伊達じゃなく、動きも打ちも周りに比べたらしっかりしてるわ←当たり前ですが(^^;)

後半は先生との地稽古。
ヘタレ、真っ先にI先生の元へ。
てか、面付け速くなったな( ̄□ ̄@;)!!
これも毎日鍛えられてる成果やな

でI先生との地稽古ですが、打たれて抜かれてベコベコされて、とどめに掛かり稽古で終了。

その後は小学生相手に楽しく稽古しておりました。
稽古終わって聞いてみると、自分のダメな点を再認識し、良くなっている点を認識することが出来た様子。

久し振りに明るいヘタレをみながら、連れていって良かったなとこちらも明るい気分になりました。

明るい気分のまま家に帰り、飯食べて試験勉強を始めたヘタレ。

机に向かったまま寝落ち
起こすと…「夜剣行ったのは失敗だった 眠くてしょうがない

え…と、、、、、


ごめんなさいね
m(_ _;)m

試験頑張れ~