入試中です

本日・明日と県立高校の一般入試。

剣道経験者が沢山受かりますように。
( ̄人 ̄;)

まぁ受かったからといって剣道部に入るとは限らないんですが

思い出すと去年は、推薦入学生以外に剣道経験者の女子が6人くらい受かっていたんです。

でもその内で入部したのはアッキーのみ。
※男子は経験者3人入りました。

ちなみに、未経験者は0。

昔は未経験者も何人も入部して活気があったようですが最近は皆無のようです。

確かにキツいし、汗クサいし、おカネもかかる3K…[コ問(顧問)コわい(怖い)で5Kかな

ですが

体もメンタルも鍛えられて、社会に出た時に必ず「やってて良かった」と思う時が来ます。
多分(笑)

来たれ新入部員

まだ気が早いか(笑)

さておき、受験生の皆様。
己を信じて、時間まで諦めずに頑張ってください

そして剣道部に入…←しつこいって!
( ̄▽ ̄;)