いっそがしぃ~!!!

仕事一段落の夕方。

ヘタレから電話が…また何か良からぬことか?

「防具持って帰らなきゃなのよ、だから迎えにきて、あと整体にも行きたい」
道場がプチリニューアルするので荷物は取り合えず全部空にしなきゃいけないとか。

オィオィ…プチリニューアルは前から分かってたろ~?
も少し早く言っておいてくれないかぃ?

こちらにも予定ってもんがあるんだよ…

あ~しゃーないと車飛ばして高校へ

ヘタレとモエゾウの防具を車に載せて、ヘタレにはチャリで整体に直接行くように言い(車で行くつもりだったらしいが、そうは問屋が卸さない…笑)、ヘタレの保険証を取りに自宅へ戻る。

そうだ、お金下ろさないと無いぞと銀行へ走り、そうそう、洗濯洗剤も柔軟剤も無いぞとドラッグストアに行く。

やっとこさ整体に向かうと地元の狭い道で前から車。

こちらは下がれないんだから、そっちが少し下がって避けなさいよ。
それが地元の常識。

さては地元じゃないな?

根比べしてると(笑)、強面のオッサンと若いチンピラみたいなんが降りてきた。

こちらも窓から顔出して相手を伺う。

ふとバックミラー見ると後ろから車来た。数的な状況からもこっちが有利だが…

強面のオッサンが近付いてきて…

「すんません、少し下がってもらえませんか?」

あら顔に似合わずご丁寧なこと。

「後ろから車来てまっせ(どないすんねん)」

「あ、大丈夫です、誘導します」と拍子抜け(笑)

若手は何か言いたそうだったが、小物は無視。
双方大人の対応で終了

ってこんなことしてる場合じゃない。整体に急がねば。

ヘタレの処置、遅れてきたモエゾウの処置をしてもらって20時50分。

帰ってご飯やぁ~!!!

今日は出来合いの唐揚げと味噌汁で済まそ

食べて食器洗って米仕込んで風呂に入ったらもう23時過ぎた
明日は5時半に高校へ送って行かなきゃならん。

先程やっとヘタレとモエゾウが寝た。

後は洗濯が終わるのを待つのみ。

忙しい一日が終わろうとしている。

明日はヘタレ達は錬成会へ。
ワタクシは従弟の結婚式へ。

また忙しいが…頑張るとしましょう