試合1

昨日は女子の3人制の大会がありました。

小学生・中学生・高校生・一般の部門に分かれた参加者多数の大会でございます。

かねてより申し上げていましたとおり、ヘタレとモエゾウはBチームで一緒に闘いました。

二人が剣道を始めてから初めてのチームプレー。

とうとうこんな日がきたかと感無量…
o( ̄^ ゙̄*)…

のはずが、ものの言い方等々で行きの車の中でヘタレと喧嘩。
(^_^;)

甘ったれヘタレにお灸をすえる意味でも送り届けて雲隠れ(笑)

そのまま車で爆睡して起きるとヘタレから「いまどこ?」とメールあり。

取り合えず昼飯買って会場へ。

開会式終了して中学生部門から試合開始したところでした。

他の親御さんが「ヘタレちゃんがお父さん探してたよ」って、ちぃったぁ親の有り難み分かったか?

昼飯渡しに行くと少し安堵した表情のヘタレ。
何食わぬ顔で昼飯渡し、受け取りでお互いに気持ちリセットとなりました。

さてさて試合はと申しますと、トーナメント表を見るとやはりAチーム(ユラリンコ・ミツ・ユカ)の組合せが良い。
そんなに強豪はおりません。

それに引き換えBチーム(アッキー・モエゾウ・ヘタレ)は一回戦からS学のAチームです。

最初から矢部ぇ…
いや、ヤベぇ…

こりゃ一回戦負けも有り得るなぁ…

ま、実力試験みたいなもんだ。気楽に観ましょ

Aチームが先に試合、相手はどこぞの素人集団でイジめるように3-0で圧勝。

いよいよBチーム出陣です。
先鋒アッキーが果敢に打ち込み気迫で粘って引き分け。
中堅モエゾウは考えました。ここで負けたらイカン。繋がなくては…
と…いつもの勢いはどこへやら、消極的な試合運びでしたが、何とか引き分けでした。

前の二人が引き分けて大将戦で勝負となりました。

相手は最近メキメキ力つけてるんですよね。3年の先輩(全国出場の大将)をも練習試合で撃破しちゃってくれてます。

あぁ…ヘタレよ。

無様な負け方だけはしないでおくれ…