試合2

どこの世界に子どもに負けろと願う親がいるでしょうか←ここにいる(笑)

無様な負け方だけは勘弁…

って思ってたら、良き試合になってます。

堂々たる姿勢に崩れない構え。打ち込みの鋭さ。

おめ、中々やるでねか
んだともオラ、まだまだ半信半疑だぞ←どこの方?

いや、危ない場面は殆どなし。お互いに決め手がなく引き分けです。
0-0の代表戦。

出ましたヘタレ。まさかアンタが代表戦に出る時が来ようとはね←心の中こんな感じ

初太刀、小手。鍔競りから離れて、また小手と見せ掛け竹刀を戻し…
再度踏み込んで小手。
ドンピシャお見事でした。
代表戦22秒、チームに勝ちをもたらしました

しかし心臓に悪い…

二回戦。

Aチームの相手は一昨年の中体連個人戦を制し、今年のインハイ個人戦でも3位のMさんを擁するT校。

が、はっきり言って中堅は穴です。
先鋒もあまり良くない。

こりゃチャンスだっせ

先鋒ユラリンコ、相面バコッ
取られやがった(・・;)

出会い頭の事故的なやられ方でリードを許します。

先に述べたように大将は鉄壁。先にリードを奪わないと今のユカではキツいのですよ

中堅戦。そんなことは百も承知とミツ。果敢に攻めて先ず引き面で1本。

ここで相手が引き気味に。ミツが怒濤の攻めを見せますが、攻めきれない。

無情のタイムアップとなります。

ここはユカが勝つしかありません。
大将戦は引き分けて決着つかず代表戦となります。
双方の大将同士の再戦。

ユカの豪快な面もありましたが、Mさんは全て前で捌いてかわします。

最後は思いきった飛び込み面を決められてしまいました。

Aチーム敗退でございます。
残るはBチーム。

相手は県大会ベスト4常連のS北Aチーム。

中学時代にヘタレ&モエゾウと激闘を繰り広げたKZ中出身の1年生Yさんが先鋒(ちなみにアッキーもKZ中で後輩にあたります)

中堅は同じく1年生、SR中出身で団体・個人で数々優勝実力者のKさん。

大将は2年生。中体連常連MS中出身で今年のインハイ個人3位のMTさん。

超豪華なメンバー(^_^;)

こりゃキツいなぁ…