試合3

さてどうなるのか

試合開始であります。

先鋒戦。アッキーvsYさん。
アッキーは中学の先輩として負けられない闘い。動きよく攻めます。

さすが先輩だけあって、Yさんが得意な引き技を出させません。

焦って打ってきたYさんにタイミング良い返し胴
惜しい

時間が刻々と過ぎて引き分け…まで後5秒。
誘いに乗って相面勝負で悔しい1本負け

リードされての中堅戦。

またモエゾウの思考回路がグルグル~グルグル。
ここで負けたらチームも負ける←あ~そっちいっちゃった

ところが相手のKさんも似たような思考回路だったようで、お互いに攻めきれないまま引き分けてしまいました。

0-1とリードされての大将戦となりました。

相手のMTさんとヘタレは中学時代に一度、団体戦の中堅同士で対戦。
実力に勝るMTさんと気持ちで闘い、あわやという面を打ち込むも残念ながらハズレ。最終的に小手を奪われて1本負けしております。

2年ぶりの対戦や如何に!?
ところで中学生の頃から薄々感じてたのですが…

MTさんはヘタレが苦手…いや、MS中のスタイルがヘタレ&モエゾウ出身のK中のスタイルが苦手といったほうが良いのでしょうか。

しっかり構えて、じっくりと攻めてくるヘタレのK中スタイルにMTさんは中々打ち込めません。

遠間からの打ち込みになる為、ヘタレがきちんと捌いております。

そして勝負の時が…

体勢を低くし、右足でバンバンと短く牽制したヘタレが一気にMTさんの面を目掛けて竹刀を打ち下ろす
MTさんは一瞬虚をつかれますが、反射的に小手を打ち…

ヘタレの竹刀がMTさんの面をバッコシ捉えました。

ワタクシ、「よっしゃ-!!!」とつい声を張り上げてしまいました
(--;)スンマセン

が…旗上がらず。

ずれたんでしょうかね?しっかり乗ったと思いましたが…
MTさんもうまいこと身を捻ったからかなぁ…

この試合の一番の見所でした。

試合後半はリードしているMTさんは無理せず。

ヘタレは焦ってバランス崩して決められず。

Bチーム、二回戦で惜敗でした。

でもヘタレ&モエゾウ、良く闘ったぞ

父ちゃんはすごく嬉しかった