玉竜旗最終日

朝7時。会場がオープンしました。
「会場内は走らないで下さい」と係員の言葉を受け、早歩き(笑)

目的の席を押さえて試合開始を待ちます。

午前8時試合開始。

先鋒戦。昨日に引き続きあまり動きが良くない。
相手のペースに合わせて動いてしまい、2本献上で負け

次鋒vs相手先鋒。こちらも動きが悪い。我慢が聞かずに2本負け。

中堅vs相手先鋒。動き回って何とか引き分け。

副将vs相手次鋒。
ここもやはり動きが悪い…が悪いなりに2本取って勝ち。
ようやく目覚めた?いやいや…先がキツいだろうなぁ…

副将vs相手中堅。
やはり1本負け。

相手3人残しです。
非常にキツい状況です。

大将vs相手中堅。
鮮やかに1本

大将vs相手副将。
相手は上段。攻めあぐね、試合も後半。
ズバッと小手が決まる
更に相手の小手を抜いて面
2本勝ちで五分に戻しました

大将戦。
勢いで勝り、1本勝ち

大逆転で勝利しました

2試合目。
先鋒交代も引き分け。
次鋒1本勝ち。
中堅引き分け。
副将引き分け。
一人残しで勝利。

3試合目。
先鋒戦。
攻めているようで攻めきれない。小手1本負け。

次鋒vs相手先鋒。
焦る気持ちが動きに表れ…2本負け。

中堅vs相手先鋒。
何とか引き分けに持ち込む。

副将vs相手次鋒。
ここから巻き返しの気合い空しく、痛恨の引き分け。

大将vs相手中堅。
三度大将に重圧がのし掛かります。
が、その重圧何のその。
1本勝ち

大将vs相手副将。
1本先攻され苦しい展開に。がしかし、1本取り返して勝負
何度も良いタイミングで放たれる打突
が、軽い…
あと少し強ければ…焦る気持ちが乗り移ってしまったか…
無念の引き分け。
相手一人残しで敗退。

皆が悔し涙の敗戦。

この負けは必ず次…最後に繋がる。いや、繋げなきゃなりません。

ヘタレ&モエゾウはどう思ったでかな?
ただ見てるだけでなく…何か掴んでほしい。活かしてほしい

最期の大舞台まで2週間。
頑張れ先輩達