寝たら

怒られた

試合からの高校への30分の帰り道。

顧問が運転するバスの中で大多数が爆睡。

で大目玉を喰らう(笑)

それに憤慨した部員たち。

そして今日。

片道2時間の道中。

顧問の運転ではなかったが、顧問が一緒に乗っていたので一睡もせずに目的地へ(笑)

帰り道、その顧問が寝た(笑)
2年生は、その隙に寝たが…

1年はフラフラになりながら一睡もせずに起きてたらしい(笑)

どーなんでしょね。

自分が運転してて皆で寝られると腹がたちますかね?

時と場合によるでしょうか?

ワタクシは自分が運転する車で誰か寝ても腹はたちません。

寝るってことは安心しているわけで、それはワタクシの運転が相手に「安心」を与えているということ。

ワタクシ運転うまいかもと少し誇りに思ったりするんですが…

うん。

もちっと、大人になりなよ、先生。

そのうち誰も言うことを聞かなくなるよ。

言い間違ったら、謝らなきゃね。

はぁ…参るね、どうも…