錬成会

土曜日に4校での錬成会がありました。

ヘタレ達は主催側なので10数試合連続での試合。

ひと試合は出ませんでしたが、結果2敗2分で後は勝ち。

負けた試合、引き分けた試合もビデオを見返せば審判差し違えも多く、そこを勘案すれば、ほぼ負け無しだったかと

モエゾウは5試合くらい出て、5分5分の結果。

しかししかし…

二人共に負けん気が全面に出ていた試合運び。
かなり荒い感じも見られて、御来校頂いた他校の皆さんにはご迷惑をお掛けしたかもしれません…

その中で最も白熱したのが、今回初めて御来校頂いたNK校との試合。

モエゾウが先鋒でお知り合いの娘さんとの対決。

面を2本奪われて負けました。
モエゾウ曰く、打ってくるのが見えなかったとか。

気持ち良いくらい、しっかりとした足捌きから力強い打突でした。

モエゾウ次はもっと試合になるように稽古だぞっ

中堅ヘタレ。

相手はヘタレより10cmくらい身長が高く、横もしっかりした上段遣いの子。

ヘタレ、ガンガン攻めまくり、体当り、鍔競りでも負けていません。

突いた竹刀は胴に当たり、グニャリと折れ曲がり、お互いにボッコボッコと打ちまくる。

左小手を狙ったヘタレが抜かれて面を決められます。

猛然と攻めるヘタレのスピードに乗った飛び込み面がバッコシ決まりますが、旗上がらず。
( ̄▽ ̄;)ナヌッ?

※子ども審判なので

そしてタイムアップ。
1本負けでございました。
NK校は、また来月も御来校頂ける様子。

もっと目的をもって稽古して、次は勝てるように頑張れヘタレ

いやはや、今回の錬成会は久しぶりにワクワクしましたねぇ~。
攻めの剣道はやっぱ良い

こうやって気迫のこもった試合が出来れば、今週末の大会も期待出来るかな

頑張れヘタレ頑張れモエゾウ

とっちゃんはワクワクしながら週末を待っているぞよ