髪の毛

雀の子 そこのけ そこのけ…?

あそこのけ?←こら

いやいや、髪の毛の話です。

高校の公式試合がある前に、うちの剣道部は髪を切らなきゃいけないという慣習というかルールというか、そんなん(笑)があります。

男子は5厘…かな(^_^;)

女子は…短く?(笑)

って、もう十分に短いんですけど

ヘタレは女子トイレに入ると3度見(笑)されて…

モエゾウはモンチッチとアダ名されるくらい短いのですが…

ね、全国大会前に髪切ってるんだから、そんなに伸びるわけないのよ

18時に閉まる690円美容室に17時56分に行ったら、もうダメですって

なんて商売っ気のないんでしょう

しょーがない。少し高くなるけど次の候補へ。

良かった。切ってもらえたよ

一人1404円也。

一人分で最初のところの倍だけどしょーがないね(笑)

これが19時過ぎると、一人3800円のまた別の美容室になっちゃうからね

ヘタレ&モエゾウで7400円(税抜)
いっぱい切っても少し切っても金額変わらないんだから…

7400円は正直OUTです。

そんなこんなでバタバタと準備が終わりました。

あとは明日の大会で力を出してもらうのみ

ちなみに明日は県の右側地域(右側って…)の高校が集まって闘います。
同時に左側の地域も集まって闘います。

その右側と左側1位と2位が来月の新人戦トーナメントの右左の山の端に入るって寸法。

ヘタレは団体戦個人戦(Aブロック)に出場します。
モエゾウは個人戦(Bブロック←おまけトーナメント)に出場。

どんな闘いを見せてくれますやら…

一回戦負けは勘弁やで

(願望多い)期待と(大きな)不安が入り交じって、今は不安です←こら


頑張れヘタレ
頑張れモエゾウ

たまにゃ嬉しい報告がしたいなぁ…