ついでにもいっちょいっとコーナー

アタシャ技術的なものを言うつもりはござーせん。

上からとか裏からとか、こう攻めて、こう引いて、そしてこうすりゃ、こうなるから、こう打てるだろ?

なんて言えるわけないじゃないですか

だってアタシャ中学生で剣道辞めたんですよ。段位も無い1級止まりですからね
(* ̄∇ ̄*)


でも見てると見えてくる部分があるのですよ
(・_・)b

竹刀で人を打つ技術的なことじゃないですよ。

足について言えば、運び方だったり、そもそものバネの使い方だったり。足の開きも気になります。

少しずつ改善されてりゃ文句もありません。

が、1年過ぎても改善されないなら言いたくもなりますよ

でも、決まって言われるんです。有段者の親御さんからね。

ハマッて(防具つけて)やってない奴が口出しするなって。

あー確かにそりゃそう。
外野のヤジは、みーっともない

んでも、この現実はどーすんのよ。

訳知り顔で指導してても、そこにスポット当ててやらなきゃ、そいつは伸びないだろよ。

しょーじきに言うぞっ

勝ちの計算出来るのが○○と○○○だけじゃ勝てないんだよ

敢えて伏せ字にしました(笑)

○○○を鍛えれば、尻に火が着くのが2人いる。
相乗効果でチーム力もアップリケ…じゃなくてupするのだ

v(=∩_∩=)


言わせないなら言ってやんないよーだ
↑子どもか(笑)