ツナカンマヨネーズ

今人気急上昇の若手お笑いコンビ


ウソっぱちですよぉ~
o(* ̄○ ̄)ゝ

実は数週間前から左足の脹ら脛が痛いと言っていたヘタレ。

毎週部員の調子を診に来てくれるトレーナーさんに診てもらったところ、何時かは分からないけど軽い肉離れをやっているのではないか。
そして、それが治る前に稽古を続けることで、ずっと治らないままになっている怖れがあると言われたそうな。

で、そういった事情をトレーナーさんから顧問へ連絡され、本日顧問から病院行き指令が発令

先程診察を終えてきました。

診察結果は…

肉離れ

ではなく

貧血により血の巡りが悪くなっていることから、筋が傷んでしまっているとのこと。

貧血が改善されれば、自然と治るとのことでした

んじゃ貧血を治す為には、どーしたらよいの?

ちゅうことで「食え」と言われたのが冒頭の若手お笑いコンビ…じゃなかった、ツナカンとマヨネーズの組合せでした。
(◎o◎)マヨも良いの?
いーんです

鉄分を補うのに必要なのはヘム鉄。
それを豊富に含んでいるらしいです。
※鳥や豚のレバーも良い

剣道は防具を着けて激しい動きをするために大量に汗をかき鉄分を失う。また床を激しく踏みつける衝撃においても鉄分を失ってしまうんだとか。

よって毎日しっかり鉄分を補給する必要があるとのこと。
これは男女区別なくだそうです。

また鉄分補給は女性の生理痛の軽減にも繋がるんだとか。

というわけで、早速今夜から毎日ツナカンマヨネーズで行こうと思っております。
(* ̄∇ ̄*)アハッ♪

怪我の予防の一環として、皆様もお試し下さいませ

PS:傷めた足はテーピングして終わりでした